もう足がクサいとは言わせない!足臭お父さん必見!|驚異の消臭力!オドイーター!!

足 クサい クサすぎる
この記事は約3分で読めます。

ぼくは工場で交替勤務しているため、仕事中は安全靴を履いているのですが、10年くらい前に後輩から、「もんさんって、足クサいですね!」と言われたことは忘れられません。

普段、プライベートで「クサいな」と思うことはほとんどないのですが、職場で履いている指定の安全靴は通気性がとても悪く、汗をかきやすい体質のぼくの安全靴はクサい。

休憩中、靴を脱いでリラックスしたくても足のニオイが気になって脱げませんでした。

もちろん、ぼくのように安全靴じゃなくても通勤時に履く革靴や、スポーツをする際のシューズ、おしゃれなスニーカーを履いていても「クサいかも?」と感じている方って多いんじゃないでしょうか?

「10円玉を靴の中に忍ばせると良い」と聞き人知れず試したけど効果はなく、長年、足のクサさに悩んでいたぼくですが、あるアイテムを靴の中に入れておくだけでニオイが除去されたんです!,

世の悩める足クサ男子(オジサン?)に「オドイーター」を紹介します!

スポンサーリンク

足のニオイもスッキリ?オドイーターとは?

知り合いのおじさんから教えてもらったのですが、「『銀と炭のWパワー』が一番効く」とのこと。

正確に言うと、足のニオイを取るわけではなく、靴のニオイの元となる「菌に対応するAg」と「ニオイを吸着してくれる炭」が配合されたインソールです。

「『あったらいいな』をカタチにする」小林製薬から販売されています。

オドイーター 足 ニオイ

引用:小林製薬HP

「銀と炭強力足臭対策」
見るからに効きそうじゃないですか?(笑)

オドイーター 消臭

ぼくは近くのホームセンターで購入することができましたが、定価だと825円しました。amazonが593円(2020/1/8時点)と200円くらい安いので、次回以降はamazonで購入しようと考えています。

オドイーター サイズ

自分でカットして使うため、サイズは20.0~28.0センチと広範囲です。

息子は小2で20センチの靴を履いていたはずなので、やんちゃ盛りな子どもから部活に打ち込む学生、不摂生な大人まで対応できることになりますね。

オドイーター カットライン

オドイーター カットライン

このようにカットラインが0.5センチ刻みで引かれているので、簡単に自分の足に合ったサイズへカットすることができますよ♪

オドイーター カット

左がカット前、右がカット後です。

これを安全靴に入れるだけですが、ニオイが激減したんです!

1日目はそこまで実感できませんでしたが、2日目、3日目と日を重ねるごとにニオイが薄れていき、いまでは休憩中に安心して靴を脱げるレベルにまでなりました!(周りの人、クサかったらごめんね)

他にもニオイが減った人多数!

オドイーターを教えてくれたおじさんは、ぼく以外の足クサ男子にもオドイーターを薦めてきたそうですが、9割以上の人に効果があったとか!

ぼくも早速、薦めたくて記事にした次第です(笑)

他にもファ〇リーズのようなスプレータイプのもの

本革靴に敷かれているようなインソール風のタイプのもの

ヒールを履く女性向けに外反母趾防止タイプのもの

おそらく最強!?銀と炭のダブルパワー

など、様々なタイプの防臭インソール「オドイーター」が販売されているのでチェックしてみてください!

その他
スポンサーリンク
mumon_owlzをフォローする
もんブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました