洗ってるのにどうして?足がクサい人必見|驚異の消臭力オドイーター

足 クサい クサすぎる
この記事は約3分で読めます。

今回紹介するオドイーターを知るまで、飲食店で座敷に通されるのが恐怖でした。。

理由はただひとつ・・・異常なまでに足が臭いからです。

毎日洗ってるのに、1日靴を履いて家に帰るとなんだか匂うんですよね。

足が臭い人は、10円玉を靴の中に忍ばせたことがあると思いますが、10円玉1枚では効果はなく、「1000円分(100枚)くらい入れないとダメなんじゃないか・・?軽い筋トレかよ!」とツッコミを入れたのはぼくだけじゃないはず・・・。

そんな、世の悩める「足が人よりクサい男子」略して足クサ男子にとっておきの「オドイーター」を紹介します!

足のニオイもスッキリ?オドイーターとは?

オドイーターは『あったらいいな』をカタチにする小林製薬さんから販売されている商品です。

数あるオドイーターの中でも『銀と炭のWパワー』が一番効きます。

正確に言うと、足のニオイを取るわけではなく、靴のニオイの元となる「菌に対応するAg」と「ニオイを吸着してくれる炭」が配合されたインソールです。

 

オドイーター 足 ニオイ

引用:小林製薬HP

「銀と炭強力足臭対策」
パッケージを見るからに効きそうじゃないですか?(笑)

オドイーター 消臭

ぼくは近くのホームセンターで購入することができましたが、定価で825円しました。
amazonが593円(2020/1/8時点)と200円くらい安いので、次回以降はamazonでまとめて購入しようと考えています。

オドイーター サイズ

自分で靴の大きさに合わせてカットして使うため、サイズは20.0~28.0センチと広範囲です。

息子は小2のころ20センチの靴を履いていたので、やんちゃ盛りな子どもから部活に打ち込む学生、大人まで対応できることになりますね。

オドイーター カットライン

オドイーター カットライン

このようにカットラインが0.5センチ刻みで引かれているので、簡単に自分の足に合ったサイズへカットすることができますよ♪

オドイーター カット

左がカット前、右がカット後です。

これを靴に入れるだけですが、本当にニオイが激減しました!

1日目はそこまで実感できませんでしたが、2日目、3日目と日を重ねるごとにニオイが薄れていき、いまでは飲食店で「座敷にどうぞ~♪」が怖くなくなりました。

オドイーターで足のニオイが減った人は多数!

オドイーターを教えてくれたおじさんは、ぼく以外の足クサ男子にもオドイーターを薦めてきたそうですが、9割以上の人に効果があったとか。

「銀と炭強力足臭対策」が最強なのは間違いなさそうなのですが、ほかにも様々なタイプの方向けにいろんなオドイーターが発売されていますね。

ファ〇リーズのようなスプレータイプのもの

本革靴に敷かれているようなインソール風のタイプのもの

ヒールを履く女性向けに外反母趾防止タイプのもの

おそらく最強!?銀と炭のダブルパワー

汗をかきやすく、蒸れの気になる夏は特に足のにおいが気になると思います。

オドイーターを1枚靴の中に入れて、足クサ対策を行いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました