マイプロテイン『北海道ミルク風』味をレビュー!|懐かしい練乳風でおすすめです!

北海道 ミルク
この記事は約4分で読めます。

下記記事で、ぼくが現在愛用しているプロテインを紹介しました。

プロテインはどれがいい?|ボディビルダーにオススメを聞いてみた!マイプロテイン



前回はコスト重視で紹介しましたが、プロテインって飲みにくいものがあったりしますよね?

今回は「海外のプロテインって飲みにくいんじゃ・・・?」「マイプロテインの味は?」「結局、マイプロテインは飲みやすいのか?!」という疑問を解消すべく、マイプロテインの味について紹介していきたいと思います!

他のフレーバーも随時更新しています↓↓

【マイプロテインレビュー】季節限定の『ゴールデンホエイプロテイン』味!

【マイプロテイン】ド定番『バニラ』味をレビュー!

created by Rinker
マイプロテイン インパクトホエイプロテイン
¥2,880(2020/04/04 21:37:28時点 Amazon調べ-詳細)

ダントツ1位!!マイプロテインのナチュラルストロベリーが美味すぎた!!

スポンサーリンク

プロテインの味が67種類も!?2019/7/1時点

マイプロテインのメイン商品である、「impactホエイプロテイン」を愛用しているわけですが、このホエイプロテイン、なんと67種類もの味(フレーバー)があるんです!

バナナ味やピスタチオ味はまだ理解できるのですが、ストラッチャテッラ味、バノフィー味、マジパン味なんて意味不明なものもあります。

そんな中、ぼくが最初に選んだのは「北海道ミルク風」でした。

日本人向けに開発された「北海道ミルク風」味!

引用:マイプロテイン公式サイト



岡山在住のぼくにとって、「北海道のミルク」がどんなものか分かりませんでしたが、日本人向けに開発されたとのことだったので、このフレーバーを選びました。

イメージ通りのパッケージでとても可愛かったため、一番に試してみることに!

北海道ミルク風の味は?

まずはパッケージ。

可愛いですよね?全体がウシ模様で、下の方に描かれたウシのマークがまた良いです(笑)

DSC_054

 



北海道ミルク風プロテイン・シェーカー・牛乳を準備します。

 

ザバスなんかは計量スプーンが袋に入って外に張り付けられていますが、マイプロテインは計量スプーンが中の方に埋まっているので掘り出します(笑)

 

付属のスプーン1杯で25グラムです。

1回の摂取で21グラムのたんぱく質を補給することができます。

 

シェーカーに牛乳を200㎖入れておき、プロテインを投入→シェイク!

ザバスのプロテインは溶けにい印象でダマになったりするのですが、マイプロテインはダマになっているということは少ないです。

時間がないときは冷蔵庫から出してすぐ飲むのですが、余裕のある時は牛乳を常温に戻しておきます。

その方がプロテインはより溶けやすいですし、冷温より常温の方がお腹にも優しいです。

 

肝心の味ですが、「甘い!」。といっても、ザバスやDNSのバニラ味程度の甘さでなので十分美味しいです。

北海道ミルク風というのは、「練乳」のことではないでしょうか?「練乳味」であれば、ドンピシャな表現だと感じました。

そういえば、ぼくは昔、練乳をお湯で溶いたものが好きでよく飲んでいたそうです(笑)

なので、この「北海道ミルク風」味はとても懐かしい感じがして、飲みやすいフレーバーでした。

北海道ミルク風・・・リピートはする?

リピートしたいと思うくらい美味しい「北海道ミルク風」味ですが、説明文にもあるとおり、1000個限定のようです。

次回購入時に在庫があれば、注文したいと思います!

北海道ミルク味がなかった時にオススメなのは「ナチュラルストロベリー」♪
ダントツ1位!!マイプロテインのナチュラルストロベリーが美味すぎた!!



プロテイン
スポンサーリンク
mumon_owlzをフォローする
もんブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました