コスパ最強のプロテイン!?|ボディビルダーにオススメを聞いてみた!マイプロテイン

プロテイン ボディビル
この記事は約4分で読めます。

みなさん、筋トレしてますか?

筋トレを始めて5か月が経ち、大胸筋の間に親指がしっかり収まるようになったもんです。

経過の詳細は以下の記事をご覧ください↓↓

30代の男性が筋トレを始めて3か月の効果!|「大きくなった?」と聞かれるように!

30代で筋トレを始めて4か月の効果!|マッチョに対する周囲の意見は?

30代で筋トレを始めて5か月の効果!|周囲にイメージが定着すると生活しやすくなってくる。

そんなぼくが現在愛用しているプロテインを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

イギリスのプロテインメーカー【マイプロテイン】

まずはこちらを見てください。

公式サイトですが、個人的にフォントや配色がとても好きな感じのサイトです。

引用:マイプロテイン公式サイト

至って普通のメーカー紹介文ですね。

おそらく、自分でこのメーカーを見つけても、購入には至っていないと思います。

では、なぜマイプロテインの購入に至ったか?それはある人との出会いがあったからです。


元ベストボディジャパン出場者との出会い

2019年3月末のお酒のイベントで、ひときわ目を引くマッチョなおじさんがいました。

思わず声をかけてしまい、意気投合。

筋トレの話で盛り上がり、以前ベストボディジャパンに出場したこともあるとのこと。

愛用のプロテインについて聞かないわけにはいきません(笑)

そこで教えてもらったのが「マイプロテイン」でした。

マイプロテインおすすめの理由

プロテインは毎日飲むものなので、高品質で低コストに越したことはありませんよね?

ぼくも最初のころはザバスのホエイプロテインを飲んでいたのですが、アマゾンで買っても1㎏4000円弱と高く、1日1杯飲んでも1か月しか持たず、正直ケチっていました。

詳細は後ほど書きますが、コスパが最高です。

また、たんぱく質量も十分なので、筋トレ後の栄養補給に申し分ありません。

また、フレーバーの種類も40種類以上と豊富なので、好みのフレーバーがきっとみつかります。(バニラかチョコで決まると思いますが・・・)

 

下記記事で、実際に試したフレーバーを紹介しています。

練乳風でやさしい→【マイプロテインレビュー】おすすめの『北海道ミルク風』味!

まさにゴールデン!→【マイプロテインレビュー】季節限定の『ゴールデンホエイプロテイン』味!

ド定番→【マイプロテイン】ド定番『バニラ』味をレビュー!

created by Rinker
マイプロテイン インパクトホエイプロテイン
¥2,880(2020/04/04 21:37:28時点 Amazon調べ-詳細)

 



マイプロテインのコスパ最強説

1㎏4000円のザバス(アマゾン価格)と比べ、マイプロテインの価格は1㎏3990円・・・?!

ほとんど同じです(笑)

いえいえ、マイプロテインでは様々なキャンペーンを行っていて、割引を適用することで驚くほど安く購入できるんです。

ぼくが購入した時の詳細がこちらです。

なかでも注目してもらいたいのが、右上のインパクトホエイプロテイン(バニラ)2.5㎏です。

2.5㎏で3,514円ということは、1㎏あたり1,406円です!(驚)

他のフレーバーも試しに買ってみましたが、1㎏あたり2,000円前後と試しやすい価格に抑えられています。

ぼくが購入したのは2019/5/4で「令和45%オフキャンペーン」というものでした。

その結果、ソイプロテイン(うっかりミスで購入)1㎏・ホエイプロテイン(フレーバー3種類)計4.5㎏・おまけのシェーカー・送料込みで8,865円で購入することができました。

毎日ケチらず飲めるプロテイン

ザバスのホエイプロテインを愛用していた時は実際1日1杯しか飲んでいませんでした。

しかしマイプロテインなら1㎏あたり1,406円なので、1日2杯飲むこともしばしばです。

それでもザバスの半分以下のコストですから、本当にオススメです。

ただしデメリットもありました。

それは、日本でストックしているわけではなく、オランダの工場から直輸入されるため、注文から到着まで2週間以上かかってしまったことです。

楽天市場にも公式ショップがあるくらいなので、2~3日で届くと思っていましたが、なかなか到着しないので、DNSプロテインやコンビニで買えるプロテイン飲料などを買って繋いでいました。

ここについては、また後日書きたいと思いますが、残りが1㎏を切ったくらいで注文するのがいい気がしています。

以上、コスパ最高なマイプロテインの紹介でした。



プロテイン
スポンサーリンク
mumon_owlzをフォローする
もんブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました