筋トレを始めて4か月!|30代マッチョに対する周囲の意見は?

筋トレ 効果
この記事は約2分で読めます。

前回、30代の男性が筋トレを始めて3か月の効果!「大きくなった?」と聞かれるように!で書きましたが、明らかにぼくのカラダは大きくなってきているようです。

では、さらに1か月筋トレを続けた結果どうなったのか紹介します!

スポンサーリンク

20代の年下女性は筋肉が苦手?

先日、会社の飲み会で筋肉好きの後輩の女の子と帰りの電車が同じになったのですが、そのとき「もんさん、かなり大きくなってますよね?」と聞かれました。

いまではシートベルトの話は鉄板ネタになっているので、その話で盛り上がったのですが、その直後、その女の子からは「もうこれ以上大きくならないほうがいいと思います!(断言)」と言われました。

なぜか尋ねると、「顔とカラダが一致しない!」とのこと・・・

いままで筋肉をつけることばかり考えていて、顔とカラダのバランスまで気にしていませんでした。

バランスといっても、ぼくは小顔ではないので見た目のバランスではなく、いままで接してきたぼくに対するイメージの問題でした。

理想のマッチョ像とは

どうやら、その子の中で「マッチョ」のイメージはワイルドな顔立ちだったのでしょうが、ぼくは反対側の顔立ちで細い印象しかなかったため、受け入れられなかったのだと思います。

「なるほど」と思いましたが、そんなことで筋トレをやめる理由にはなりません。

生まれ持った顔は整形でもしない限り大きくは変えられませんが、筋トレをすることによる自信や姿勢・テストステロン分泌で男らしい顔つきになってくるのでは?と考えています。

このまま筋トレを続け、ワイルドではなく精悍な顔立ちを手に入れようと誓いました。

ともあれ、周りから確実に大きくなっていると分かるレベルで効果が表れていることに自信が持てましたし、さらに筋トレの負荷を上げるきっかけになりました。

ちなみに、4/30現在、平成最後の体重測定では「64.2㎏」と1月から約4㎏増加しています。

 

筋トレ効果
スポンサーリンク
mumon_owlzをフォローする
もんブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました