筋トレを始めて3か月の効果!|「大きくなった?」と聞かれるように!

筋トレ 3か月
この記事は約2分で読めます。

自重トレーニングを開始して約3か月。

ゾゾスーツで測定した胸囲が5センチUPしたことは書きましたが、他人から「大きくなった?」と声をかけられたことで、さらにモチベーションが上がったので一種の効果として書くことにしました。

以前の記事はこちら↓

夏までにまだ間に合う!プール・海に自信をもって出かけよう!30代から始める筋トレ

 

スポンサーリンク

筋トレ3か月継続で一回り大きくなる?

今日(4/11)、美容院に行ったときのことです。

上着を脱いで美容師さんに手渡しした際、「もんくん、大きくなった?」と聞かれました。

予想もしていなかったので、えっ?と一瞬戸惑いましたが、そのまま筋トレの話題に(笑)

どうやら、前に務めていた美容院のオーナーさんも筋トレにハマっていたらしく、その人と同じようなカラダの「」だったぼくが、同じような成長をしていると感じたそうです。

確かに、そのオーナーさんは元々「細マッチョ?」という感じでしたが、今ではベストボディジャパンに参加するほどになっていたとは驚きました。

もっと早くその情報を知っていれば、色んな情報を交換できたのに残念です。

 

筋トレを続けるためのモチベーションアップ

毎日少しずつですが、筋トレメニューの負荷を上げています。

みなさんそうだと思いますが、辛いし苦しいときもありますよね?

正直なところ、現段階では自己満足な部分が大きいと思うこともありますし、やめても問題なかったりします。

「何を目指してるの?」なんて言われたこともありますし・・・。

でも、今日のように第三者から見て「大きくなった?」と言われるとモチベーションが上がりました!

筋肉に魅力を感じる女性が多いのは事実ですし、かっこいい父であるためにもぼくは続けます。

今日言われたことで、筋トレメニューの負荷が大幅に上がったのは言うまでもありません(笑)

みなさんもモチベーションを維持してカッコいいカラダを手に入れましょう!

 

筋トレのデメリットも??(笑)

クルマのシートベルトを装着する際、どうやら胸筋が邪魔をしているらしく、空振りすることが多くなりました。

大げさでもなんでもありません。

少し体を捻じって手を伸ばさないといけなくなっています。

 

 

 

筋トレ効果
スポンサーリンク
mumon_owlzをフォローする
もんブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました