気分は英国紳士?マイプロテインのミルクティ味を購入したので飲んでみた!

ミルクティ アイキャッチ
この記事は約3分で読めます。

マイプロテインのimpactホエイプロテインには50種類以上のフレーバーがあり、これまでバニラ北海道ミルクナチュラルバニラナチュラルストロベリーゴールデンホエイプロテインピスタチオと紹介してきました。

今回は、マイプロimpactホエイプロテインの中でも特に人気のミルクティ味をレビューしていきます!

マイプロといえばイギリス・・イギリスといえば英国紳士・・これであなたも英国紳士ですよ!

スポンサーリンク

マイプロのミルクティ味はパッケージがとにかくオシャレ!

プロテインのパッケージって、マッチョなお兄さんだったり、マッチョなお兄さんの太い腕だったり、マッチョなお兄さんの腹筋だったりと、とにかく「マッチョなお兄さん」じゃないですか。

イメージ効果があるんだとは思うんですが、正直やりすぎな印象でした。

でも、マイプロテインのパッケージには「マッチョなお兄さん」は登場しません。

マイプロ ミルクティ

はい、おしゃれ。

こんなのが店頭に並んでいたら買わないわけないです。

マイプロさん、ぜひ近くのスポーツ用品店にフルラインナップしてください(笑)

 

以前紹介した北海道ミルクもかわいいパッケージでしたね。

詳細はこちらの記事をごらんください↓
マイプロテイン『北海道ミルク風』味をレビュー!|懐かしい練乳風でおすすめです!

まいぷろ 北海道ミルク

マイプロテインのパッケージはどれもシンプルですが、限定フレーバーは特にオシャレな仕上がりになっているので、新しい味に挑戦したくなりますよね。

マイプロのミルクティ味はおいしいのか?

最初に書きましたが、マイプロテインのimpactホエイに関しては7種類目のレビューになります。

その中でダントツはナチュラルストロベリーなのですが、”味だけでいうと”その次にランクインしてもいいと思える美味しさです。

”味だけでいうと”の部分は後で説明しますね。

紅茶のとても良い香りがしますね。
紅茶花伝ではなく、午後の紅茶に近い感じです。香りが午後の紅茶なら、味も午後の紅茶に似ています。

高校生の頃は、午後の紅茶(略して午後ティー)の紙パックを片手に通学するほど午後ティーが好きだったので、美味しいと感じるのも無理はないかもしれないです。

ミルクティ味・・・味だけだとトップクラスだが

先ほど、”味だけでいうと”と書きました。

ぼくのなかで、プロテインをリピートする際に重視するのは味だけではないんですね。

”ダマになりにくさ”をけっこう重視します。

トレーニングが終わって、一気に飲み干したいのに「ドロッ」としたダマが口の中に流れ込んでくるのが苦手なんです。

このミルクティ味はダマになりやすいため、”味だけでいうと”となったわけです。

マイプロ ミルクティ

シェイカーのフチに点々と付いているのが分かりますか?

これがダマのもととなる成分ではないかと踏んでいます。(いずれ検証したいと思います)

マイプロ ミルクティ マイプロ ミルクティ

付属のスプーン1杯は約30g。これはどのフレーバーも変わらず多めですので、きっちり25g摂りたいという方は注意が必要です。

【総評】マイプロテインのミルクティ味

味:★★★★☆

飲みやすさ:★★☆☆☆

パッケージ:★★★★★

まとめ:★★★☆☆

総合すると”可もなく不可もなく”で、リピート確定のフレーバーではありませんでした。

何度も言いますが、味はとても美味しいのでダマが気にならない方にはオススメのフレーバーでした!

 

プロテイン
スポンサーリンク
mumon_owlzをフォローする
もんブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました