マイプロテインのナチュラルバニラ味を紹介!|間違えて買ったimpactホエイの隠れた良フレーバー!

マイプロテイン ナチュラルバニラ
この記事は約3分で読めます。

これまで、「定番」から「変わり種」まで数種類のマイプロテインのホエイプロテインを紹介してきました。

今回は定番の「バニラ味」をリピ買いしようとした際、間違えて購入した「ナチュラルバニラ味」をレビューしていきたいと思います!

このフレーバー・・・「定番のバニラ味は甘すぎる」という方にオススメできそうです♪

スポンサーリンク

数あるマイプロのフレーバーでなぜナチュラルバニラ??

マイプロテインを愛用し始めて8ヶ月が経過しました。これまで5種類のフレーバーを紹介してきました♪

買っているけど紹介できていないフレーバーもあります(汗)

今回紹介するナチュラルバニラ味ですが、まったく買う予定はありませんでした。

たまたま、まとめ買いをする際に「バニラ」ではなく「ナチュラルバニラ」を選択してしまい、飲むまで気づきませんでした(笑)

普通のバニラとナチュラルバニラで違うところは?

マイプロテイン ナチュラルバニラ

↓こちらがナチュラルバニラ

マイプロテイン ナチュラルバニラ

↓こちらが定番バニラ

マイプロテイン バニラ

若干、定番のバニラ味のほうが黄色っぽい感じでしょうか。

↓シェイク後。泡立ちは少ないほうですね!
マイプロテイン ナチュラルバニラ

名前・見た目はほとんど同じ、バニラとナチュラルバニラですが、味はハッキリ違うことが分かります。

定番バニラは甘く濃厚な印象。
ナチュラルバニラは甘さ控えめで飲み口もサラサラな印象でした。

どちらも飲みやすい味だと思いますが、気になった点が一つあります。
それは、ナチュラルバニラには特有の「酸っぱさ」を感じたところです。

チーズのようなニオイといいますか・・・チーズやヨーグルトが苦手な方は避けたほうがいいかと思いますね。

↓付属のスプーン1杯で29gでした。

マイプロテインの栄養成分表示は25gが基準となっているため、スプーン1杯だと摂取量に違いが出てきます。

マイプロテイン栄養成分
出典:マイプロテインメーカーHP

また、メーカーサイトに記載されている栄養成分表示は各フレーバー共通となっていて、たんぱく質は21gとなっていますが、届いたパッケージには定番バニラ「20g」ナチュラルバニラ「19g」と表示されていました。
栄養摂取量を管理されている方は、ここも踏まえて、計算するようにしてくださいね!

 バニラでは甘すぎる!という方にナチュラルバニラはオススメ!

今回紹介したナチュラルバニラを入れると、6種類のマイプロテインのフレーバーを試したことになりますが、ナチュラルバニラは「可もなく不可もなく」という、ど真ん中のフレーバーだった気がします。

ど真ん中といっても、マズイというわけではありません。

ぼく自身、バニラ系が好きでリピートしていますし、多くの方が選ぶフレーバーだと思っています。

マイプロテインのナチュラルバニラは、バニラが好きだけど「ちょっと甘すぎる」と感じている方にはピッタリなフレーバーだと思いますよ!

今回紹介した「ナチュラルバニラ」

ぼくが一番おいしいと感じるのは「北海道ミルク」味です♪

 

プロテイン
スポンサーリンク
mumon_owlzをフォローする
もんブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました