まるで南国気分!マイプロテインのマンゴー味はゴクゴク飲めるスッキリフレーバー

この記事は約3分で読めます。

腹筋ローラーを買いました。「もん」です。
いきなり立った状態から挑戦したらダメですね^^;腹筋と左手親指の付け根を痛めました。。

さて、今回紹介するのはマイプロテインのマンゴー味です。

ぼくがマイプロテインでリピート買いしているフレーバーの一つにピーチティ味というフレーバーがあるんですが、リピート買いしている理由として、スッキリ飲めるという点が大きいからです。

冬はともかく、真夏の暑い時期の筋トレ後、汗だくで甘ったるいプロテインを飲む。これって、なかなかの苦行だと感じているんです。

バニラ系やチョコ系に比べて、果物系の方がスッキリしているのではないか?と思い、マンゴー味を試してみることにしたわけです。

ぼくの予想通り、スッキリとしてゴクゴク飲めるオススメのフレーバーでしたよ♪

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

マイプロテインのマンゴー味はウマいのか?

結論から言うと、ウマいです。ただ、すこしだけ気になる部分もあったので、お話していきますね!


マイプロテインのマンゴー味のパッケージは、いたってシンプルです。

マンゴー味を水だけで割って飲んでみた


付属の計量スプーンだと、1スクープ30gとマイプロテイン製品の中では平均的な重量です。

 


水だけで割ってみたところ、かなり強烈なオレンジ色になりました。キツそうな色にビビりながら飲んでみると、、、いい意味で見掛け倒しでした。
苦手なダマもほとんどできす、甘さもしつこくなく、「果物系はスッキリ」の予想が的中しました!

ただ、少し青臭さというか、葉っぱのような香りが匂ってくることがあったので、注意が必要かもしれません。

マンゴー味を牛乳で割ってみると・・・


次に、牛乳だけで割ってみました。

 


水だけで割った時のようなキツいオレンジではなく、パステル系のオレンジになったことで、ものすごく柔らかそうな、飲みやすそうな印象のプロテインが出来上がりました。

見た目どおり、マイルドな甘さで、水だけで割った時に感じた青臭さもほとんど感じられません。

牛乳だけで割ったにも関わらず、ダマにもなりづらかったので、マイプロテインのマンゴー味は牛乳で割るのがオススメだと確信しました。

水で割るか、牛乳で割るかについても記事にしているので、読んでみてください。
プロテインは水で割る派?牛乳で割る派??|結論!ハイブリッドが最強でした

 

果物系フレーバーはスッキリ!

ピーチティ味に続き、マンゴー味を試してみた結果、果物系フレーバーはスッキリという関係性が見えてきました。

バニラやチョコなどの甘ったるいフレーバーが多いプロテインですが、果物系を攻めていけば甘さ控えめでスッキリと筋トレ後のブレイクタイムを過ごすことができるかもしれませんよ!

 

スッキリ系のオススメ№1、ピーチティ味はこちらで紹介しています↓
う…うますぎる!マイプロテインのピーチティー味をレビュー!

 

マイプロテイン製品を買える場所・1kg約1500円で買うタイミングは↓の記事にまとめているので参考にしてみてください♪
安さ重視なら公式!速さ重視ならAmazon・楽天です!|マイプロテインの買い方!
マイプロテインで一番安い日はいつ?|ある日を押さえればOKです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました