リピ確!|マイプロテインの新作!アイスラテ味をレビュー

この記事は約3分で読めます。

先日、岡山県北部の津山に行った際、珈琲という漢字が津山発祥だと知った「もん」です。

ぼくが愛用しているプロテインはマイプロテインというメーカーのもので、これまで10種類以上紹介してきました。

コスパ最強のプロテイン!?|ボディビルダーにオススメを聞いてみた!マイプロテイン

さて、今回紹介するフレーバーは、2020年の夏に新発売された「アイスラテ味」です。

どう考えても美味しいだろうと、選ぶことに迷いはありませんでしたが、結論から言うと買って正解でした!

ストラッチャテッラ味ピスタチオ味は、かなり迷った上にピスタチオ味に関しては失敗もしてますから・・・。

気を取り直して、アイスラテ味を紹介していきます!

マイプロテイン製品を買える場所・1kg約1500円で買うタイミングは↓の記事にまとめているので参考にしてみてください♪
安さ重視なら公式!速さ重視ならAmazon・楽天です!|マイプロテインの買い方!
マイプロテインで一番安い日はいつ?|ある日を押さえればOKです!

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

マイプロのホエイプロテイン栄養成分は?

引用:マイプロテイン公式HP

マイプロが公表している1食あたり(1スクープ:25グラム)のカロリーは、103キロカロリー・たんぱく質は21グラムとなっています。ただし、これはノンフレーバーのものなので、多少前後することがあります。

アイスラテ味の1スクープ量(1食あたり)は?

いつも、マイプロのプロテインに付属しているスプーン1杯を1食として飲んでいるのですが、フレーバーによって若干重さに違いがあります。

今回のアイスラテ味はスプーン1杯で約31ℊと多めでした。

1食あたりのカロリーは約128g・たんぱく質は約26g摂取する計算になりますね。

 
1スクープ31gと少し多め。

マイプロのアイスラテ ダマと味は?

普段プロテインの割り方ですが、水のみ牛乳のみ牛乳+水のハイブリッドですが、今回は水のみで割った場合ハイブリッドで割った場合を検証してみました。

ぼくが牛乳+水のハイブリッドでプロテインを割る理由はこちらで詳しく紹介しています。
プロテインは水で割る派?牛乳で割る派??ハイブリッドが最強でした。


牛乳200ml+水200mlのハイブリッド

 


水のみ200ml

 


左:水のみ 右:ハイブリッド


左:水のみ 右:ハイブリッド

どちらも泡立ちは少な目で、ダマはほとんどできませんでした。おそらく牛乳だけで割ってもダマは気にならないのではないでしょうか?

味の方も、メチャクチャ甘いというわけではなく、コーヒーの苦みも感じることのできる、とてもバランスの取れたフレーバーとなっています。

コーヒー牛乳でいうと、雪印のコーヒー牛乳ではなく、グリコのカフェオーレに近いイメージな気がします。

マイプロのアイスラテ味はリピート買いする?

アイスラテ味は「間違いなくリピートする」フレーバーでした。

春はナチュラルストロベリー、夏はピーチティとアイスラテ、秋はティラミス味、冬はミルクティ味でローテーションが組めそうですね♪

マイプロテインのお得な買い方ですが、アマゾンより断然安く買える方法は公式サイトから購入することです。



さらに、買う日を絞れば約半額で購入することができますよ!
マイプロテインで一番安い日はいつ?|ある日を押さえればOKです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました