ZOZOSUITでサイズ計測して購入したスリムテーパードデニムをレビュー|30日以内なら返品OK!試す価値はあり!

ZOZOSUIT デニム
この記事は約3分で読めます。

何かと話題になりやすいZOZOTOWNですが、ぼくは2007年から利用させてもらっています。

案外、長い間お世話になっています(笑)

いまさらですが、ZOZOSUITでサイズ計測した結果をもとに、ZOZOオリジナルのスリムテーパードデニムを注文してみたので紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ZOZOSUIT計測時の注意点|男性必読です!

まず、ぼくが計測して困ったことをひとつだけお伝えします。

それはずばり・・・

股下です!

というのも、前回の記事(夏までに間に合う!プール・海に自信をもって出かけよう!30代から始める筋トレメニュー)で「胸回りが5センチ大きくなった」とだけ書いていたのですが、じつは股下も5センチ伸びています(笑)

その理由ですが、男性に付いているモノのせいです。深くは書きません。察してください(笑)

初回計測時、足の長さは人並みにあると思っていたため、この結果を見てガッカリしてしまい、オリジナルデニムの発注には至りませんでした。

そして半年後、「筋トレ効果の確認できるかも?」と軽い気持ちで再計測を行った際に「コレのせいで股下が短かったんだ!」と発見しました。

といっても「股下72センチって・・・」と思ってしまいますが(笑)

ZOZOオリジナルのデニムを発注

そのテンションのまま、前から気になっていたテーパードデニムを「あなたサイズ」そのままで発注しました。

到着は2日後でした。特に急いでいなかったので問題ありませんでした。

ZOZOSUITの実力は?

届いたジーンズを試着してみました。

ユニクロ ウルトラストレッチ スキニー

ZOZO オリジナル スリムテーパード

ウエスト:73㎝で少しきつめでした。シャツ(Tシャツ含む)をインすると苦しいです。

ヒップ:94㎝でゆとりがありました。ここは問題なし。

股下:101㎝でジャスト。スニーカーを履くと軽くタックします。

シルエット:スキニーではない分、若干ゆとりがあるがいい感じです。

ユニクロのスキニーが29インチで同じ73センチなのですが、ユニクロの方が適度なフィット感です。

まとめ

ZOZOのジーンズは硬めなので、ウエストは計測どおりではなく、+3㎝したほうがいいかもしれません。

股下は先に書いた注意点さえ守ればジャストサイズです。

ベルトはしたくない!シャツ(Tシャツ含む)もインしない!という方であれば、計測どおりで注文すればいいかと思います。

ぼくは、ベルトをしますし、シャツ(Tシャツ含む)もインするので返品しました。

+3㎝のサイズを再注文するかは考え中です。

以上、ZOZOSUITでの計測結果をもとに購入したZOZOジーンズをレビューをしてみました。

現在も「30日返品キャンペーン」実施中なので、試してみてはどうでしょうか?

 

ファッション
スポンサーリンク
mumon_owlzをフォローする
もんブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました